お客様のサービス導入事例
Webサービスを活用した
新しい業務代行の形
庶務/経理一般を完全リモートでサポート
A社様事例
スタートアップ企業で、事務処理担当者が不在のため弊社に経理事務全般を業務委託。
- お客様とのコミュニケーションはSlackを利用
- 社員の物品購買に係る承認および支払作業はGoogleフォームを活用
- 会計、給与、勤怠管理にSaaSを導入し、日常的な運用保守業務を代行
- ネットバンキングを活用し、振込作業も代行
時短勤務を実現するための「バディ」をご提供
B社様事例
優秀な中途採用社員が出産直後という条件であったため、すぐにフルタイム正社員として業務を担当するのが難しく、一部作業を他者に分担するため、弊社スタッフによる業務代行を導入。
B社様内でも在宅ワークが普及していたため、弊社スタッフとの業務連携はスムーズに進行。
会員管理の事務作業に特化したアウトソーシング
C社様事例
一般社団法人の事務局業務のうち、会員情報を管理していたExcelをkintoneに置き換えることを機会に、管理業務部分を切り出してアウトソーシング実施。
会員の入退会など月次での業務発生量は少ないものの、年次作業である「会費請求業務」との連携が必要なため、会員管理部分を業務委託し、事務局職員の日常的な業務の煩雑さを解消する。
自治体の創業支援および雇用促進対策としてセミナー講師依頼
D市様事例
- 創業支援としてIT導入セミナーを開催
- 主に育児/介護などで出勤による就労が困難な方に向けた在宅ワーカー入門セミナーを開催
→ワーカーのコミュニティ形成まで発展し、継続的な就労支援として展開中